toggle
2026-01-13

ボランティアさんと行ったおもちつき!!

ボランティアの方2名にご協力いただき、今年初となるNPO法人U-mitteのもちつきを行いました。
当日は、もち米をふかすところからお手伝いいただき、利用児たちはスタッフと一緒に、うすときねを使ったもちつきを楽しみました。

ボランティアの方がすり鉢ですってくださったクルミや黒ゴマをはじめ、みたらし、納豆、あんこ、きなこなど、いろいろな味を用意して
頂きました。

食用にふかしてもらったお餅は、昼食時とお土産に、スタッフはおいしく味わい、季節の行事を通して、笑顔あふれるひとときとなりました。
利用児さんたちは、みたらしやあんこをぺろっと味見しましたよ!!

この行事にご協力いただいたボランティアの皆さまに、心より感謝いたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA