2026-06-04
🌱 季節を感じながら過ごした1週間
帯広は気温が30度を超える日が2日もあり、夏の訪れを感じる季節となってきました☀️
畑に野菜の苗を植えました🥒🍅🫑
「大きくなあれ」「たくさん実りますように」と願いを込めながら、みんなで土に触れました😊


また、プランターのお花にもお水をあげました🌼🚿
野菜とお花、どちらにも「元気になーれ♪」と声を掛けながら、成長を楽しみにしています✨

午前中は、気温が上がり切る前の時間を活用してビニールプールで水遊び💦
水しぶきや水の感触を楽しみながら、笑顔いっぱいの時間となりました😄
午後は室内で氷あそび🧊
「つめたい!」「気持ちいい!」と、手や身体で冷たさを感じながら季節ならではの感覚を味わいました✨
そして、ウイング.co(生活介護)では地域での新たなつながりづくりにも挑戦しました🤝

真鍋庭園さんへご挨拶に伺い、ウイング.coで制作している製品を置かせていただくためのお願いをしてきました🌿
店長さんへ自分たちで作った名刺をお渡しし、練習の成果を発揮することができました💼✨
地域の中で活躍する私たちを応援してくださる皆さまの存在に感謝しながら、これからも一歩ずつ活動の幅を広げていきたいと思います😊
自然や季節、そして地域とのつながりを感じながら、たくさんの発見と笑顔があふれた一週間でした🌱
関連記事











コメントを残す